スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

win7で右クリックした時にメニューの残像が残る

windows7で右クリックして、何かを選択した時あと
下記の画像みたいな感じでメニューの残像が残る。

画面の解像度を一回変更して、もとに戻すと治ってたんだけど
ここのところ頻発するようになってきたので、イライラが止まらない。
なので、再度検索してみたら解決方法を見つけたのでメモ。

zanzo.png


スタートをクリックして、コンピューターで右クリックでプロパティを開く。
システムの詳細で開いたダイアログの詳細設定タブを選択。
パフォーマンスのとこにある設定ボタンをクリック。
パフォーマンスオプションってのが開くので、そこで
"メニュー項目をクリック後にフェードアウトする" を無効にする(チェックを外す)

これでOK。
ついでに"メニューをフェードアウトまたはスライドして表示する"
これも無効にするとメニュー表示が早くなるらしいので、やっとこう。


参考サイト
右クリックメニュー残像の消し方と対策

かなりイライラしてたから、これで解消されれたら精神衛生的に良いですなー
スポンサーサイト

プロフィール

U2K

Author:U2K
いろいろプログラムに関しての覚え書きをちょくちょくと書いていきます。

オススメ










オススメ

忍者AdMax

u2k on Twitter

最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。